【ブログ】ITサービスに特化した弁護士のセミナーに参加しました。


先日、日本のITサービスに特化した弁護士のセミナーに参加しました。


弁護士1名だけで売上が約1億円ということで、1人でどのようなスキームを組んでいるのか興味がありました。


参加した結果、大いに参考になるものでした。


この弁護士はチャットワークを用いて、顧客への問い合わせを回答おり、スピーディな対応ができる体制を作っています。


弊社は顧客からの問い合わせに対して、自らが分かる範囲では即答をして、確認が必要な内容については、専門のパートナーや関係省庁に確認をしています。


行っている方法としてはこの弁護士と変わりませんが、SNSを駆使しているという点では大いに勉強になりました。


そして弊社でもSNSツールを色々と検討をした結果、LINE@を導入することにしました。


LINEの普及が圧倒的で使い慣れているというのと、LINE@で弊社アカウントを取得できますので、個人のLINEアカウントを使う必要がないというのが決め手でした。


元々LINE@はレストランやアパレルなどの店舗向けのようなサービスがありますが、一般の企業でも大いに使えると思います。


今後もLINE@を利用して、より早くて的確なサービスを提供することを心がけています。


台湾&桃園空港のビジネスサポートに関するお問合せは、

下記の【お問合せ】ボタンよりご連絡ください。


0コメント

  • 1000 / 1000